FC2ブログ

このブログは「The Elder Scrolls V Skyrim」のRP日記をのんびりと書き連ねるブログです。

スカイリムの踊り食い


リコリスの旅01話 リコリス 冒険のはじまり

RP日記第一話です。
私もドキドキの第一話ですよ!
使用MODやプレイ方針なども最後に書き記します。


帝国とサルモールとの白金協定に反発し内乱へと発展しているスカイリム地方。

ブログ03 ソリチュード02

そのスカイリムの首都であり帝国の本拠地である「ソリチュード」に一隻の船が到着した。


ブログ02 ソリチュード01

船員が積荷を降ろし、乗員がガヤガヤと降り立ち桟橋を渡っていく。
そんな中に一人の少女がいた。


ブログ04 ソリチュード03 リコリス後姿

少女の名はリコリス。小さな村を出て一攫千金を夢見て上京した一人である。
銀色の髪を乱暴にまとめた少女は期待に胸を膨らませて船を降り立ったのである。


ブログ05 ソリチュード04 リコリス前

「ふぅー、やっとついたぜ。ここがスカイリムか・・・。」

足元のカバンを拾い上げ、ソリチュードの正門へ向けて石畳の道を歩いていく。

冒険はどうなっていくのでしょうか。


ブログ06 ソリチュード リコリス後ろ




 
-あとがき-
第一話ですよ!

さてキャラクター紹介とプレイ方針です。
ブログ07 キャラ紹介用 リコリス正面
主人公
名前:リコリス
得意武器:両手剣
両手剣と重装の戦士タイプですが、将来は魔法も使える魔法戦士に憧れをもっています。
田舎の村で育ちノルドの両親に育てられましたが、拾われてきた子で尖ったエルフのような耳を持ちます。
それが原因でいじめられる事も多かったのですが、男勝りな性格でいつの間にかガキ大将のような立場に。
口調は乱暴で粗野なところはありますが、決して悪逆非道というわけではありません。
スカイリムへは一攫千金と強くなりたいがために周りの反対を振り切ってスカイリム行きの船に乗ったのでした。
ちなみに所詮村のガキ大将レベルなのでまだまだ弱いことに気がついていません。どうなってしまうのか・・・。

プレイ環境はMODを色々入れているのですが、
Requiem:大規模オーバーホール
RND:飲食睡眠が必要になるMOD
FrostFall:体温の概念を追加
あとはDeadlyCombatとか基本的に難易度を上げています。
普通に勝てるかまともに進められるか不安だよ!
まぁ、他にも色々入れていて全部書けよとなるといかがわしいのも入っているのでご勘弁を。
武器防具はいい物を手に入れればそのつど新調していくつもりです。

基本的に目標もなく自由気ままに冒険して書き連ねることになるので、
やきもきさせてしまうかもしれませんが何卒お付き合いしていただければ幸いです。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ : Skyrim    ジャンル : ゲーム
  1. [ edit ]
  2. RP日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Lycoris

Author:Lycoris
スカイリムのんびり更新日記。
Lycorisです。よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。
連絡をいただければ相互リンクさせていただきます。
ご意見・ご要望はメールフォームから何でもどうぞー!

最新トラックバック

訪問者数

リンク 【敬称略】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

言い訳用ついったー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2018 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -