FC2ブログ

このブログは「The Elder Scrolls V Skyrim」のRP日記をのんびりと書き連ねるブログです。

スカイリムの踊り食い


リコリスの旅69話【第三章】 私が求めるもの

久しぶりのリコリスサイドです。

~自宅・台所~
リコリス「う~ん、やっぱりこのままじゃダメだな……。」

ブログ1023 久しぶり01



 





~その夜・寝室~

ブログ1024 久しぶり02

リコリス「な、なぁ……ボハン。ちょっと話があるんだけど……。」

ボハン「どうした、リコ。神妙な顔して変なものでも食ったか?」

リコリス「ちげぇよ!ってか食ったのはオレが作った料理だよ!失礼な。」

座りなおして言い辛そうに話しはじめる。

リコリス「ちょっと新しい料理を覚えたくてさ……。ロイズさんが言ってた料理を覚えにリフテンに向かいたいんだ。」

ボハン「おいおい、それはまた急だな。一人で行くつもりか?」

リコリスは小さく頷く。

リコリス「……ダメか?」上目遣いで伺う。

ボハンは顎に手を置き、少し思案する。

ボハン「俺も行く、と言いたいところだが、その顔だと一人で行くって決めてるようだからな。仕方ない。」

リコリス「じゃあ!」その顔は笑顔で輝く。

ボハン「行って来い、馬は連れて行け。宿の事は心配するな。気をつけていけよ。」

リコリス「さんきゅーな!あの子の足なら両方回ってもそんなにかからないと思うぜ!」

ブログ1025








~数日後~

ブログ1026 久しぶり04

リコリス「パン焼き窯の温度は……。食器洗う時の洗剤は……。あ、保存食作っておいたから食べてね、それから……。」

ボハン「わかったから、その調子じゃ出発が夜になるぞ……。」

家事の引継ぎをした後、用意していたカバンを持ち出して、鎧を身に纏う。





ブログ1027 久しぶり05

リコリス「じゃあ、行ってくるぜ。」

ボハン「手拭はもったか?財布は?食料は十分持ったか?地図、いつも忘れるから気をつけろよ。着替えは下着を……。」

リコリス「大丈夫だって!心配性だなぁ、すぐ帰ってくるって!」

ボハン「まぁ、リコほどの腕なら心配はないが、知らんやつについて行くなよ。」

リコリス「オレは子供か!安心してくれって。」

ボハン「子供だろう……、ところで……。」

リコリスが背負う禍々しい剣に目をやる。

ブログ1028 久しぶり06

ボハン「それも持っていくのか。」心配そうにリコリスを見やる。

リコリスは今は落ち着いてると言っていたが、いまでも刀身は禍々しい輝きを失ってはいない。

リコリス「こいつはオレが持っておかないと、どうなるかわからねぇしな。オレから離れるとどんな悪さするかわからねぇ。」

ボハン「無理はするなよ、何かあればすぐ帰って来い。」

リコリス「ありがとな!」そういって外への扉を開ける。





リコリスはボハンに手を振り、愛馬を預かってもらっているリバーウッドへの道を進むのでした。



~あとがき~
コメントから着想を得て、リコリスの旅を少し再開です。
美食家を探す旅というのもいいな……。花嫁修業料理修行の旅ですね。
ボハンは家の掃除と片付けと宿の管理と依頼の達成と、と今まで以上に忙しい日々になってさらにはげそうですね。
次はまずホワイトランに向かいます。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

  1. [ edit ]
  2. RP日記
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/04(月) 00:05:32 |
  3. URL |
  4. コウ
なんか・・・リコリスはボハンの妻でボハンはリコリスの保護者って感じに見えるw
見ていて微笑ましい

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/04(月) 08:22:24 |
  3. URL |
  4. Lycoris
>>コウさん
コメントありがとうございます!
なるほど言いえて妙ですねw 互いにそのつもりはないですが、基本的に相手をほっとけないと思っていますw
リコリス視点→家事食事はやっぱりオレの仕事だしなー
ボハン視点→強くはなったがまだ抜けてるからな……。
みたいな(*'-')

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Lycoris

Author:Lycoris
スカイリムのんびり更新日記。
Lycorisです。よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです。
連絡をいただければ相互リンクさせていただきます。
ご意見・ご要望はメールフォームから何でもどうぞー!

最新トラックバック

訪問者数

リンク 【敬称略】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

言い訳用ついったー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2018 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -